お金の勉強は何から?初心者のためのお金の知識ブログ

スパッと結論。隙間時間にお金の勉強

2023-06-20から1日間の記事一覧

支出をミニマリストに!投資初心者が身につけるべきミニマリストの考え方とは?

投資を始める前に、 あなたの支出を見直していますか? 支出をミニマリストの視点で整理することで、 将来の投資に向けた資金を確保することができます。 あなたは支出をミニマリストの 考え方に基づいて管理していますか? 支出をミニマリストの視点で見直…

支出を抑えるためにまずは固定費から見直してみよう

毎月の支出が多くて貯金ができない、 将来のためにお金を貯めたいと 思っているけどどうしたらいいの? そんな悩みを抱える投資初心者の皆さんに お伝えする方法があります。 それは、支出を抑えるためにまずは 固定費から見直してみることです。 経済的な安…

投資信託は何歳から始めるべき?複利効果を活かして資産形成を加速させよう!

投資信託は何歳から始めるべきなのか、 考えたことはありますか? 年齢によって最適な投資のタイミングは異なりますが、 複利効果を最大限に得るためにも 今から投資信託を始めることが重要です。 複利効果は投資期間と積み立て金額の重要な要素です。 投資…